4WHEEL PIPE

© 2024 FWP

BLOG - FISHING

DEEP HOLE!!!

毎度です。

昨日、2009年の竿納めになるであろう釣りにキャンプさん・大作君と琵琶湖へ・・・

小林貸船釣具店から出港です。

ポイントは11月の終わりに伊藤プロと2人で見つけた「ディープホールの東壁」です。このディープホールは、6m、13mと2段階に浚渫されてできた長方形の穴です。

場所は、大津プリンス沖の少し矢島帰帆島寄りにポツン1個だけある白のブイが目印です。

この日は浮いているブイを船内にほり込み、ガッチリ固定で・・・

そこでキャンプさんは更にハニーピンスポットを発見!!

そこがちょうど3~6mに落ちるブレイクになっており、そこに初冬のバスが溜まりよるんでしょう・・・

タイミングが合えば3人同時ヒットもあり~ので合わせて30匹は逝きましたわ。

今一フィッシュは朝の一投目に掛ったキャンプさんの40ジャスト!!

午後からはそれまで不調だった大作君も鬼の追い上げで僕が一番しょぼかったような・・・なかったような・・・

伊藤プロと行った時は、琵琶湖でバス釣りのガイドをしている大仲プロや秦プロといったバスプロとも出くわしたポイントなので、この時期はお薦めなのでは?

場所の感じは写真でどうぞ!!

deephole1deephole2deephole3

ヒットルアーは完全にフリックシェイクのジグヘッドワッキーでした・・・

意地を張らずに素直に購入しようと思います・・・