4WHEEL PIPE

© 2024 FWP

BLOG - FISHING

シーバス釣り

毎度です。

昨日、名古屋港でシーバス釣りをしてきました。

バス釣りはよく行くのですが、シーバスは今回がお初でした。

210

名古屋港のシーバスガイド天草船長に船を出してもらい、いざ出発。

216223

217220

釣りは魚を釣るだけでなく、こういう周りの風景も楽しめるので最高です。

また船上ではこのような会話がありました。

まず最初のポイントで
船長 「今日は潮の流れが悪いので、まずはレンジバイブで攻めてください。」

僕等 「はい。」

船長 「反応がないようでしたら、除々に下の方に沈めてください。」

僕等 「はい。」

船長 「あまり反応がよくないのでポイントを変えましょう。」

僕等 「はい。」

大きな桟橋の下付近で
監督 「あんまり無理に中へ入れようとしなくても大丈夫ですよ、外側でも全然イケますんで。」

男優 「はい。でも入れた方がよさそうに思えて、入れたくなるんすよね~」

・・・。

釣果の方はと言いますと、天草監督のご指導、いや天草船長のご指導のもと、こんな感じです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
224
潮の流れがよければ、4時間で100本いける事もあるそうなので、次は絶対潮のいい時に行きます。

シーバス釣りおもしろいですね~。
ハマりそうです・・・