4WHEEL PIPE

© 2024 FWP

BLOG - FISHING

バス釣り

嗚呼 琵琶湖・・・

毎度です。

本日、琵琶湖に釣りに行ってきました。

今回はキャッツボートクラブにお世話になりました。

6月+曇り+朝一=トップということで、まずはカネカ裏でトップを試みたものの、まったく反応がなく断念・・・たまにボイルはあるんですけどね~

早々にダウンショット+ミートヘッド4inch(ウォーターメロンシード)に変更。藻に引っ掛けて軽くシェイク、そして待つを繰り返していると・・・

ゴンっ

合わせると、なかなかの引き!!首振りも力強いので期待していると・・・

琵琶湖6月3日-002 

 

ジャスト50cm!!!!

 

写真に残せるようなバスはこれだけで、あとは30cmクラスがポロポロといった程度でした。1度、柳ヶ崎のウィードエリアで4ポンドラインでぶち切られました。南湖のボート釣りでは、最低でも5ポンドは必要ですね。

デカバスが釣れるに越したことはないですが、アフター回復の30センチクラスであれば引きも強く、十分楽しめます。

さあこれからバス釣りのベストシーズンですな。