4WHEEL PIPE

© 2024 FWP

BLOG - ART

四大浮世絵師展

再度、新年あけましておめでとうございます。

4WHEELPIPEの「ひで」と申します。

新作の紹介、潜入したライブやイベント、食いもんetc.身近なことを端書程度に書いていきますので、よろしくお願いします!

さて、今京都は浮世絵ブームなのでしょうか?

別に美術館マニアでも浮世絵マニアでも何でもないんですが、僕の知っているだけで浮世絵の展示会をやっているところが、京都で2つあります。

*美術館「えき」KYOTO (伊勢丹7階) 1月21日迄
*京都高島屋 グランドホール<7階>  1月19日迄

今日は、伊勢丹の方に行ってきました。もちろんすべてよかったのですが、個人的に刺激度数の高かった作品を紹介します。

広重 「平清盛怪異を見る図」
北斎  「百物語シリーズ」
歌麿 「山姥と金太郎」 

興味がある方は是非。700円の価値は間違いなくありますよ。